困り事

「どうしますか?」

「どうしたいですか?」

 

 

 

と言われましても

はぁ…ちょっとまだ考えてなくて…

 

 

 

 

「じゃあ、考えておいてください」

 

 

 

と言われましても

はぁ…どう考えたらいいんでしょうか?

 

 

 

何をどう比べたらいいのか、わかりませんし。

 

自分で調べて、考えて、決めて来てねって。

 

人の脳みそは意外と小さいのです。

 

ひとりで捻ったところで、分からない事だらけです。

 

そうです、答えが出ない事も、たくさんです。

 

 

 

 

 

自由と無責任は紙一重だなあ。

 

好きにしていいよ、というのも嬉しいけど

難しい事もあるよなあ。

 

 

自由が好きだし、幸せだけれど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしたいですか?」

「はぁ…まだ考えていなくて」

「じゃあ、考えておいてください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言われて、何だか喉が詰まって言葉が出ない

 

不思議な、今日の昼下がり、

 

歯医者に行った話です。