土曜日

1ヶ月に一回ほど

とんでもないポンコツな日がある。

先週の土曜がなかなか凄かったので

ここに記録しておく。

 

つまり普通の日記です。笑

 

 

.

.

 

 

 

土曜日、

会社の先輩たちと美術展に行く約束をして

横浜へお出掛け。

 

 

まずね、もちろん電車の乗り継ぎをミスる。

 

終点で下されるまで気づかずに乗り過ごしており

結果40分ほど遅刻する。

 

 

 

 

ランチして、美術展に行ったんだけど

今回音声ガイドが自分のスマホアプリで聴く形式だったので

イヤホン持参が必須。

 

 

 

バッチリ持ってきたぜ!!!

 

とイヤホンケースを出す、が

 

 

 

本体がない。

 

カバンの中にも転がってない。笑

 

 

 

ここで先輩から久々の「お前ポンコツだな」をいただく。

 

 

 

 

続きます。

 

美術展は大変素晴らしく、

その後22時くらいまで楽しく飲んで、

ほくほく且つグッタリで帰路に着く。

 

 

 

 

ここですかさず、そして何故か

 

またも、乗り過ごす。

 

7駅も過ぎた所で気付く。

これは本当に信じ難かった。

 

 

結局練馬に着いたときには日付を跨いでおり、

さっさと寝ようとすぐさま湯船にお湯を張り始めた。

 

が、

 

10分くらいした所で

ボイラーが付いていないことに気づく。

 

 

 

 

 

 

浴槽にたっぷりと溜まった冷水。

 

 

 

 

もはや絶望さえしない。

 

オー、ヤッタナァ、という感想。

 

 

 

 

もうお湯に浸かるのは諦めて、

シャワー浴びて上がる。

 

 

 

 

そういえばイヤホンどこやったんだろうと思い

会社用の別の鞄を探すが、無い。

 

 

 

 

 

ま、まさかな……と思って

 

洗ったばかりの洗濯物を探ったら

 

 

 

スカートのポケットから

コロリと飛び出たワイヤレスイヤホン2つ。

 

 

 

 

 

 

 

流石にこれには絶望。

 

オッホーーー!ヤッッッタナァ!!!血涙

 

 

 

 

水没にてあえなく死亡かと思ったが

試しに電源を入れてみる。

 

と、

 

 

ランプが付く!!!!

 

 

 

携帯に繋いで音楽流そうとしたら!!!

 

 

 

 

 

 

 

「ハォツー」

 

 

 

 

………謎の単語を発するイヤホン。

 

何度かスイッチのオンオフをしてみる。

 

 

 

 

 

「チャンフェ-」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国語だ。

 

 

 

 

今まで

Power OFF.

Connected.

Power ON.

などと発していた部分で

 

 

明らかに中国語を話している。

 

 

 

 

 

 

音楽は普通に聴けたので性能は無事だったんだけど

チャイニーズ設定の直し方は未だ分かっていない。

 

 

 

.

 

 

 

こういうミラクポンコツを割と頻繁にかますので

本当に世界は愉快だなぁと思う。

 

 

 

 

 

私を「A型っぽい」という人は

私のことを1割くらいしか知らないのだ

 

という話。笑